人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ タイトル「美食の達人」獲得

生と死の岐路に立ち続けて幾星霜!
(って、まあ10日ぐらいか)
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19224637.jpg






週半ばに味鑑別師のクエストはクリアできました。
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19242488.jpg



そこからあと50種類の★5料理を食べてやっと『美食の達人』です。

マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19263274.jpg

材料の調達しやすいものから作っていったので
残りはなかなか面倒です。
↑の巨大肉食魚ぐらいレアだとハウジングで売ってますが、
中途半端にレアな食材の調達に困ります。
ロブスターとかマタタビ鯛とか・・

あと、素材から作っていくのが面倒なものとか。
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19295735.jpg

こういうものは★5作りに失敗した時のガッカリ感が半端じゃない。

小麦粉作るところから始める品も面倒。
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_1932423.jpg

小麦粉はスタックできるようにしてくれればいいのになあ・・

グリニスさんとこで売ってるお米はスタックしてるんだから、
小麦粉だってスタックできてもいいじゃないか!

と、まあ、あちこち走り回って素材入手→作りまくった結果、
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19355113.jpg

クエストが完了しました。
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_1937726.jpg

APも3ポイントもらえます。
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19392117.jpg


もう料理は見たくもないぜ!っていうこともなく、
ここまできたら残り30種ほども★5で埋めたい気分。

もっとも、残りは材料調達の面倒なのばかりだから
材料が手に入りそうな時にでも、また・・
マビノギ タイトル「美食の達人」獲得_a0288130_19431242.jpg


*    *    *    *    *    *    *    *

そうそう、そういえば昔はココナッツクッキーで
「新世界」ムービーが見られたそうです。
作れた時にちょっと期待したけど、
今はやっぱりナオに変わっていました。

ちなみに新世界ムービーはこちら

by grayforest | 2013-03-15 03:00 | マビノギ

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest