人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて_a0288130_21184475.jpg


才能スキル上げが一段落してエリかーちゃん農場のお月様で休憩中。



この先、大規模能力値バランス調整というアップデートがきます。
キャラクターやスキルがかなり強化されるのですが、
まずいことにDEXが高くないと武器バランスがめちゃくちゃ落ちます。
そのため、今までどーーでもよかったDEXを上げておくことにしました。

さてそこで裁縫才能に転生して、
主にころみん農場とエリかーちゃん農場で紡織してました。
特にエリかーちゃん農場はラデカ直下にあるから
生産確率ボーナスがあってGOOD!

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて_a0288130_2121586.jpg


ってわけでここでひたすら糸を作り、布を織って紡織1に!

途中、自キャラ萌えな画像のSSも撮りつつ

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて_a0288130_21243187.jpg


足りないシルクはスカアハのクモを狩ってお裁縫です。

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて_a0288130_21314277.jpg


しかし裁縫はランク2→1ぐらいしかDEXが稼げず、
そのわりに材料費で破産しそうなので途中でギブアップ!
その後はひたすら羊モフモフしてました。

そしてついに

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて_a0288130_21335353.jpg


才能マスター取るのが目標じゃなくてDEXなんだけど、
まあ途中まできちゃったらやっぱりマスターまで上げたいw

羊も2とかで止めとくのもアレなんでマスターまで!

裁縫才能マスター:能力値調整に備えて_a0288130_2135332.jpg


ちなみに主なモフり場所はバレス。
タウネスさん家の裏手あたりにたくさんいます。
他に採取してる人とカチ合うことも無いのでちょっと便利な場所。

さて、次は何にするかな?

ちなみに裁縫才能の期間はまだ残ってるけど、
シルク以外の材料調達が辛すぎなんでもう放棄!!
by grayforest | 2013-06-26 01:00 | マビノギ

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest