人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターシューター

才能マスター到達しました。

マスターシューター_a0288130_314221.jpg





いや~~~、面倒くさい!

シューター才能は全てのスキルを1近くまで上げないと才能マスターになれません。
格闘ならバクステ、リストアほぼ放置でいいし、
戦士でもいくつかは英字でも大丈夫なのに・・。

障壁になるのがクローザーとファーアウェイ。
この2つ、たいして役に立たない上にダメージも低いので
積極的に使う気になれないスキルですが、
才能マスターになるためにはかなり上げないといけない。

マスターシューター_a0288130_3202586.jpg


クロスバスターがまず1に。
これはランク1だとダメージ倍率800%と、数値は優秀なのでどんどん使えばいいのですが。

マスターシューター_a0288130_3225960.jpg


ファーアウェイ。これが弱い。
修練項目に「最後の一撃を加える」があるので
とどめを刺す時に使いたいスキルですが、たいして威力が無いので
相当弱いモンスターか、事前にかなり削っておかないと修練項目が埋まりません・・

マスターシューター_a0288130_3262771.jpg


まあそれでも頑張って2まで到達。

最初はスカアハで特産品狩りついでに使ってましたが、
上記の通り「最後の一撃」が埋まりにくいので
これ以降はずっとティルコのキツネ相手に。
いい年(累積)してティルコの狐狩りとか、ちょっと恥ずいけど・・・

マスターシューター_a0288130_3303574.jpg


そしてクローザー。
修練項目の数値がバカみたいに多くて見ただけでうんざりなスキルだけど
なんとか3まで来ました。

これでやっとトップの画像の通りシューター才能マスターに!
ああ~~面倒くさかった・・。

ついでに、クローザーのクールタイムが12秒ほどあるんで、
時間つぶしに各種バフ演奏をしていたら吟遊詩人も上がりました。

マスターシューター_a0288130_338572.jpg


さて、次は何にするかな。

しばらくはのんびりだらだら過ごすのもいいな。
by grayforest | 2013-08-01 01:00 | マビノギ

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest