カテゴリ:マビ過去回想( 8 )

回想 マビノギ 精霊武器

今年の2月末に作った精霊武器・黒桜刃もSocレベル33まできました。
メモがてら記事に。

世話しなきゃいけないのが面倒くさそうで避けてたけれど、
ドラゴントゥースが精霊化できるようになってから
気になってついに作ってみたのでした。

a0288130_16145064.jpg


漢字変換で色々な単語の変換候補をたくさん眺めて
「こくおう」が「黒桜」に変換されたのを見て決定。
そこに「刃」を付けて「黒桜刃」。
別キャラの精霊には色を変えて「白桜刃」にしようかと思ってたけど
そっちは結局作らずじまい。

a0288130_16191939.jpg

a0288130_16201840.jpg

a0288130_16211089.jpg

a0288130_1623461.jpg


こういう演出、中二的な感じもするけど結構好きだw

a0288130_1625262.jpg

[PR]
by grayforest | 2012-12-29 02:00 | マビ過去回想

[回想] 成長

過去のスクリーンショットをめぐる回想シリーズ。

a0288130_21264948.jpg


これは、今年3月末のスクリーンショット。

キャラの成長のメモとして、たまに取ってるスクリーンショットの一枚。
タイトルがサベッジビーストになってる通り、野獣化してやっとこの程度だった。

そして6ヶ月後の9月下旬、

a0288130_21313734.jpg


平常時で昔の野獣化状態より強くなっていた。
生産等でのステの回収や、才能システムによるプラス分がかなり大きい。

*    *    *    *    *    *    *    *

まだ弱かった頃は「ずっと野獣化状態で戦えたら楽なのにな~」なんて思ってたけど
今ほとんどその状態に近いんだなあ。

Strが500超えた状態をキープするのが目標だったけど、
才能システムが導入されてグランドマスターになったら
600超えるのが当たり前になっちゃって、なんだかあっけない感じもした。


またこの9月末からAP3倍サービスが始まって、
期間中に格闘とランサーをマスターに上げ、
その他ちょこちょことAPつぎこんだおかげでさらに各種ステータスが上がった。
まだ色々とやることがあって楽しいね~。


その他、3月ごろのスクリーンショットがいろいろと。

a0288130_21474564.jpg


この頃はまだ髪型ショートでした。お気に入りのナクルローブで。

a0288130_21522327.jpg


とにかくひたすら追跡の日々。
ステータスが低かったので、手配犯と戦う時は野獣化状態で必死。

a0288130_21574075.jpg


大量の交易BOT。ちょうど3月末から4月ごろの時期でした。

a0288130_2159115.jpg


輸送隊イベント。そうか3月末ごろだっけか。

a0288130_2221759.jpg


3月末当時のころみん&ぐれさんと。

この頃、当時のギルドはほとんど誰もインしなくなってきたので
どこかに移ろうと思ってたんだったな。

a0288130_2242518.jpg


こんなイベントもあったな、どうでもよすぎて忘れてた(笑)
[PR]
by grayforest | 2012-11-08 00:00 | マビ過去回想

[ 回想 ] 累積1000到達時

回想シリーズ。

過去のスクリーンショットから、累積1000に到達したところ。

a0288130_10201515.jpg


今年の1月下旬。
確か密輸がうまくいって大量の経験値が入った時だったかな。

この頃はただひたすら交易ばかりやってた頃だな。
昨年末に600万DCのテフラ買ってかなりドゥカが減った覚えがあるので
そこからまたひたすら交易して貯めたんだった。

当時、交易中に出現する略奪団ぐらいしか戦闘はしてなかった。
影ミッションもほとんどやってないな。

この頃はまだポーション調合のランクが低くかったんで
ライフ/スタミナの100POTはそこらの個人商店で買っていた。

だもんで家計の中でポーション購入費の割合が高く、
あんまり戦闘すると赤字になって続けられなくなるので戦闘しないようにしていた。
ポーション調合はもっと前から上げてればよかったと思う・・。

ポーション調合がそれなりのランクまで上がり、手配犯追跡が始まるまで
まだまだひたすら交易の日々が続くのでした。
[PR]
by grayforest | 2012-10-13 22:00 | マビ過去回想
回想シリーズ。

去年、初めて買ったボヘミアンウェア。

a0288130_1863421.jpg


去年の11月頃かな。
このデザインが気に入って数値の低い安値のを探して着ていました。
まだ今ほど安くなかったし、所持金も少なかったので
当時としてはかなり思い切って買った思い出。

アバターの無い時代なので、素の衣服を着てるようなものだから攻撃力はお察し。
でも気に入って長いこと着ていたな。
どこに行くにもこれで。

a0288130_18111425.jpg


この頃、めんまにペット体型ポーション与えると大きくなるって話を聞いてやってみました。
↑のちっちゃかっためんまが、ポーションGIVEした結果↓

a0288130_1814217.jpg


これはこれで可愛いと思う、個人的には。

NPCめんまと比較のために近づいて召喚してみるとこんな感じ↓

a0288130_1819489.jpg


めんまイベント、またやってほしいなー。
[PR]
by grayforest | 2012-10-02 01:00 | マビ過去回想

[回想]美白時代

長らく続いたガングロ時代が終わり、
ハロウィンプレカの発売時に美白に変身。

a0288130_10562073.jpg


フランケンドレスはジャイアント女性にとっては至高の一品だと思う。
しかし削れたりDEADで落としちゃ困るので
ほとんど着たことが無いんですが。

ちなみにこういうプレカ衣装は内部価格が安いらしく
落とすとかなり早く消えます!
ダンジョンで落として消えると官庁にも届かないし完全消滅です。
今ならアバターあるから気軽に着られるようになってイイねー。

この顔と髪が気に入ったので、この時から長い間このスタイルが続くことになりました。
[PR]
by grayforest | 2012-09-15 10:00 | マビ過去回想

[回想]ガングロ時代

始めて一ヶ月ちょっとたった頃かな。

顔や色をちょくちょく変えていたのでスクリーンショットを発掘すると
色んな姿が見られます。
この頃はガングロ時代。

a0288130_10495110.jpg


この頃から修練やレベル上げといえばバルログ狩り。

a0288130_10522169.jpg


まだステータスも低いので一匹倒すのにえらく時間かかってたけど、
この頃は(今も)バルログはお気に入り。
[PR]
by grayforest | 2012-09-13 22:00 | マビ過去回想

[回想]王城パーティ

スクリーンショットのフォルダから発掘。
多分、初めての王城パーティかな?

始めた頃は王城パーティが何のことか分からないからスルーしてました。
今思うともったいないな~!

a0288130_13121866.jpg

[PR]
by grayforest | 2012-09-10 21:00 | マビ過去回想

[回想]始めた頃の

マビを始めて間もない頃のスクリーンショット。

a0288130_1623011.jpg


いや~、太ってる太ってる!

食事をうまくコントロールするということがわかってなくて、
バレスの狐やオオカミをひたすら殴り、ドロップした肉をひたすら食べてたなあ。

とにかく何でもナックルで連打連打の日々でした。
[PR]
by grayforest | 2012-09-09 16:26 | マビ過去回想

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest