カテゴリ:日常生活( 4 )

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
年末年始楽しく過ごせました。
これもひとえに皆様のおかげで・・・ま、それはいっか。

a0288130_1339116.jpg


お餅も一年中食べてるけど、新年だと気分でるね♪

ところで、以前紹介したブレイドアンドソウルの動画に使われてたこの曲↓




かなりイイ!のでハマってしまってamazon mp3で購入してヘビーローテーション中です。
いい感じに楽しくなれる曲なので、一度ご覧ください。

では、今年もハッピーゲームライフ!
[PR]
by grayforest | 2015-01-01 12:00 | 日常生活

よいお年を

クリスマスも終わりました。
あとは新年を迎えるのみ。

各ゲームでお世話になってる方々、よいお年を・・★

a0288130_1255466.jpg


[PR]
by grayforest | 2014-12-26 00:00 | 日常生活
* 夏が近くなるのでしばらくこの記事がトップにくるように浮上させておきます

こういう情報を教えてもらいました。
とても参考になったし、今から海なんかに泳ぎに行く人も多いだろうから
重要な情報だと思うのでしばらくトップに上がるようにしておきます。

本当におぼれている人はおぼれているようには見えない、
静かに沈んでいく人に気付くためのポイント

http://gigazine.net/news/20100910_what_drowning_looks_like/

テレビや映画によって「おぼれる人はこう見える」というイメージをすり込まれている人が、実際におぼれている人に気付かない場合は多いそうです


なるほどなあ。

アメリカでは年間約750人の15歳以下の子どもが水死していますが、その死亡事故の半数は保護者や監督する大人から25ヤード(約23メートル)以内で起きていて、そのうち10%は、子どもがおぼれるのを目撃していながら、おぼれていることに気付いていなかったケースとのことです


これは怖い。

海に行かない方でも、まあ一度は読んでみてください。
[PR]
by grayforest | 2014-08-01 01:00 | 日常生活

こたつ暮らし

久しぶりに更新です。
最近はマビどころかPSO2もお休みしてます。

昨今かなり寒いんで、パソコンデスクに向かうのがちょっと億劫になってきました。
んで、最近はコタツにもぐって積みゲーしてた各種ゲームで遊んでます。

こんな寒い時期には、とある漫画で知った
ホット・バタード・ラムが最高です!




ラム酒の風味に熱々にとろけたバターがイイ。すごく暖まります。


もう少し気温が暖かくなったらPSO2やろうかなと思ってたけれど、
オンラインゲームって1週間ぐらい離れてしまうと
もうかなりどうでもよくなってしまう……。


アクセスレポート見ると、いまだにマビの能力値調整の記事
ちょくちょく見に来る人がいますね。
マビノギ・ゼロはとっくの昔に始まってるのに、どうしたんだろう?

ではまた!
[PR]
by grayforest | 2014-02-23 19:00 | 日常生活

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest