<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昇級ラッシュ

先週末に格闘がチャンピオンに

a0288130_482441.jpg


次にタイトル「ストライカー」狙いでランサーもロイヤルまで昇級

a0288130_4131596.jpg


「ストライカー」ゲッツ!

a0288130_415710.jpg


そして本日格闘が「大」に

a0288130_4172778.jpg


快調に上がってきています。
3倍期間のAPをどんどんつぎ込んで成長中。

格闘も地獄の4ランク3ランクが抜けられれば一気にマスターまでいけるんだけど
4と3の壁が高ぇえー・・
[PR]
by grayforest | 2012-09-30 18:00 | マビノギ
スカアハでサハギンファイター相手に格闘修練やってると
時々「粘々する重たい水」とかいうのを落とします。

a0288130_4101639.jpg


スカアハの交易所に持ってくと「川の根源」というのと交換してくれますが
これは2,3個でも結構な稼ぎになります。

ふと思い立って、これを貯めこんで一気に20個交換して
タルティーンまで運んでみました。

結果

a0288130_3551069.jpg


桁を見間違えたかと思ったけど、
ゴールド・ドゥカート共に17万の稼ぎ!
経験値は29万!
財布が猛烈にあふれて地面に小銭が一杯!

たった一回の交易で17万とか経験値29万とか、アリエナスな数値になりました。

これ目当てにサハギンファイター狩ってもなかなか落とさないんで駄目ですが
(その間普通に交易したほうが儲かる)
修練ついでにやるとかなり良い稼ぎになりますです。
[PR]
by grayforest | 2012-09-30 14:00 | マビノギ

メルエル

34回目の転生ついでにメルエルのスクリーンショットを。

a0288130_9173035.jpg


キリネ様をはじめとする強いお姉様系女性キャラが好きなのですが
メルエルだけそういうタイプじゃなくても例外的に好み。
[PR]
by grayforest | 2012-09-28 19:00 | マビノギ

ごちゃごちゃと

ある日の精霊さん

a0288130_830610.jpg


すいませんね、インベントリごちゃごちゃで…
なんか色々持ってないと気が済まないんです…
[PR]
by grayforest | 2012-09-27 23:00 | マビノギ

秘密任務コンプリート

族長の入手した守護神通行証で箱舟のメンツも合わせてウロボロス戦。

a0288130_8395811.jpg


前のギルドの時にも行ったことがあるけど
どえりゃー苦労した覚えがある。

今じゃギルメンや箱舟のメンツと行くと当然のようにSランク取ってるのは
ちょっとすごい事だなあ。
おかげで秘密任務3種のSクリアジャーナルコンプリート。
今回はアイテムも行動不能も0回と、最良の戦果。


おもちゃ工芸師さんと突撃隊長さんは名前消しといたから大丈夫だよね。
そんなのアイツ以外誰がいるんだよバレバレだろ!って感じかもしれないけどw
[PR]
by grayforest | 2012-09-26 23:00 | マビノギ

チャンピオン

格闘がチャンピオンに。

a0288130_8505890.jpg


これでバックステップリストア以外の格闘は全て3以上になった。

しかしここからがほんとうのじごくだ・・!

数千回の修練、発生しないクリティカル・・

嗚呼、悪魔が囁く「印章買っちまえよ!大人買いでな!w」
[PR]
by grayforest | 2012-09-26 20:00 | マビノギ

シャマラ!

あちらで公式に導入されたらしい「シャマラ」アップデートで
取り入れられた変身マスタリのPR動画。



これは!3倍期間のAPを少し残しておいて変身に使わないと!!
[PR]
by grayforest | 2012-09-26 02:17 | マビノギ

格闘動画

以前、公式の自由掲示板で誰かが紹介していた
ジャイでの格闘+詩人での戦闘シーンの動画です。



1対1に強いなんて言われる格闘スキルですが
他のスキルと組み合わせることで
多タゲな状況をうまくさばいて戦ってます。
こんな風になれたらなあ、と思える。

サンダーとブレイズ以外ほとんど同じスキル持ってるんだけど
試しても全然うまくいかない(涙)…
[PR]
by grayforest | 2012-09-25 03:00 | マビノギ

加速する

先日3000台になって喜んでたけど、早くも3100に到達。
1周転生でこれからどんどん成長が加速していくんだなあ。

a0288130_9402625.jpg


格闘はロイヤルに到達。

a0288130_9414943.jpg


これでランスもロイヤルにすれば才能タイトル「ストライカー」が取れる。
ただランスチャージがAP食い過ぎるのが悩みどころ。
AP3倍期間といっても上げたいスキルは他にもたくさんあるしな~。

しかし格闘はクリティカル修練が埋めにくくて大変。
スカアハの堅いモンスターでないとすぐ倒してしまうので
修練といえばスカアハですが、保護が高いのでクリが発生しづらい。

どこかにHP高くて保護の低い敵はいないかなあ・・
[PR]
by grayforest | 2012-09-25 01:00 | マビノギ

人形劇団

ちょっと気になっていた人形劇団の衣装を
エリかーちゃんに借りて着てみた。

a0288130_1372768.jpg


サマーニュービーウェアをもう少しお洒落にした感じ?

後ろ姿も結構いい。

a0288130_1394071.jpg


「装備は機能より見た目!」なワタシには良いゲームです、マビノギ。
[PR]
by grayforest | 2012-09-24 01:40 | マビノギ

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest