<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

釣りランク1

せっかく総合トレーニングポーション飲んだのだからもっと活用しよう!
ってわけで寝る前に釣り放置。

2まで上げてた釣りが、3日間の放置で1になりました。
a0288130_18382812.jpg

a0288130_18393539.jpg

かなりの才能経験値が入ったようなので、
これで休憩のランク下げてもマスター冒険家を維持できそう!

……ジャイ娘の休憩数字ランクのあの体育座り、ほんとヤなんだよね..
[PR]
by grayforest | 2012-12-31 09:00 | マビノギ

特別改造地獄

12個貯まった赤石で、満を持して愛用ブレイスナックルの特別改造に挑戦。
自分の特別改造の運の悪さは自覚してるんだけど、やってしまった。

結果・・・

a0288130_17251173.jpg

またもや、0→1→0→1→0..で全部消えた。

どうなってるんだよぉおおお!
まったく石改造に関しては徹底的に運が悪いな!

数個で出来たなんて話を聞くと信じられない。そんなこと絶対ありえないYO!(涙)
[PR]
by grayforest | 2012-12-30 17:00 | マビノギ

回想 マビノギ 精霊武器

今年の2月末に作った精霊武器・黒桜刃もSocレベル33まできました。
メモがてら記事に。

世話しなきゃいけないのが面倒くさそうで避けてたけれど、
ドラゴントゥースが精霊化できるようになってから
気になってついに作ってみたのでした。

a0288130_16145064.jpg


漢字変換で色々な単語の変換候補をたくさん眺めて
「こくおう」が「黒桜」に変換されたのを見て決定。
そこに「刃」を付けて「黒桜刃」。
別キャラの精霊には色を変えて「白桜刃」にしようかと思ってたけど
そっちは結局作らずじまい。

a0288130_16191939.jpg

a0288130_16201840.jpg

a0288130_16211089.jpg

a0288130_1623461.jpg


こういう演出、中二的な感じもするけど結構好きだw

a0288130_1625262.jpg

[PR]
by grayforest | 2012-12-29 02:00 | マビ過去回想

ネヴァンのメダル

木曜メンテでメダル箱の中身が更新されるんだと思いだして
(更新じゃなくて単に販売停止になってましたが)
買ってみました。

そしたら出ました、待望のネヴァン!

a0288130_659927.jpg


さっそく!

a0288130_701547.jpg


a0288130_711839.jpg


(・∀・)イイ!!

a0288130_72563.jpg


エラサのかーちゃんだから、どちらかというと熟女属性になるのかな?
だがそれがいい!

動ければ最高なんだけど、モデリングデータが無いんだろうなあ。
ムービーでも動く姿は無いし。

これで後は開眼モリアンとキリネ様さえ手に入れば、NPC変身はお腹いっぱいだ。
メダル箱は今後どうなるかなあ。
[PR]
by grayforest | 2012-12-28 20:00 | マビノギ
すべてのスキルの修練効果を上げる「総合スキルトレーニングポーション」を
使ってみました。

第1の狙いは交易マスタリ!

a0288130_6292486.jpg



貯めておいた特産品を一気に運びます。

a0288130_6304994.jpg



めんまも気合入ってます。

a0288130_635373.jpg



そしてついに

a0288130_6375823.jpg



a0288130_639911.jpg



トレーニングポーションのおかげで思ったより早く上がりました。
商人がロイヤルランクに上がったので、才能タイトルも追加に。

a0288130_6421221.jpg



この薬屋タイトルがなんとなく面白いので付けてます。

*    *    *    *    *    *    *    *

この後、ゴールドストライクも上げてみたらチャンピオンに上がりました。

a0288130_6462854.jpg



ただ、商人や薬屋タイトルには「チャンピオン」より「ロイヤル」のほうが似合うような気がする・・
[PR]
by grayforest | 2012-12-27 02:00 | マビノギ

交易マスタリ・ランク2

ちょこちょことスカアハで狩りをするマビノギライフで特産品を結構稼ぎ、
交易マスタリがまたクリアできました。

a0288130_240547.jpg


APを60も払って交易マスタリをランク2へ!

a0288130_2413666.jpg


追加利益率は14%に。

a0288130_2424725.jpg


特産品のような単価の高い品だと、この追加利益率が結構大きいのです。

さて、あと5000以上を50回ちょっとこなせばランク1だ!
[PR]
by grayforest | 2012-12-25 02:00 | マビノギ
ログインしたら幻さん九曜さんからメッセージが。
ロードミッションのお誘いでした。

証持ってなかったんだけど、分けてもらって特別に参加。ありがたやありがたや~

まず最初は魔女の洞窟!

a0288130_2133090.jpg

a0288130_2142963.jpg

スカアハ洞窟に入り、道中のモンスターを倒して回ると
最後の広場にゴーストを連れたBOSS・メロウが現れます。

a0288130_217331.jpg

↑見えにくいけど、メロウがいます。
こいつがメチャクチャ硬い!硬い上にライフもかなりあるみたい。
しかも冥帝ワイバーンとか格闘でも保護が削れないみたい?

しかしみんなで叩いてればなんとかなる、比較的楽なロードミッションでした。

a0288130_2201961.jpg

a0288130_221888.jpg


*     *     *     *     *     *     *     *

次は『アブネア輸送団護衛』!

a0288130_2231946.jpg


イベントの輸送団護衛と同じく、馬車を敵から守るミッションですが、
敵はすべて動物系でかなり防御保護が高め。

a0288130_227991.jpg

ヘビースタンダー、ナチュラルシールドが高いらしく攻撃が結構弾かれる。
おまけに大量に出現する!

a0288130_2292058.jpg

↑ご存知ハイエナさんも。

しかし周りみんな強いメンバーだったんで問題なくクリア。

a0288130_2304734.jpg


本来はかなり難易度高いと思うんだけど、強いメンバーだったなあ。

a0288130_2324763.jpg


かなり血沸き肉踊るミッションでした。
ロード証、ありがとうね~。
[PR]
by grayforest | 2012-12-25 00:30 | マビノギ
始まりましたスキーイベント!

a0288130_2035084.jpg


時間的制約もなく、お金も時間もかからず気楽にやれる結構いいイベントだと思います。

さてこのスキージャンプですが、変身した状態で行うことができます。

a0288130_20375464.jpg


これはマビノギでお気に入りNPCの一人、ビューティショップのココです。
このジャンプがおわった後、装備が反映される状態になるのですが

a0288130_20401039.jpg


マスターティンの場合、変身したまま飛ぶとヘルメットがはずれるのです!
a0288130_20424224.jpg


これぞマスターティンの素顔です!

a0288130_2045387.jpg


ちなみにわざとこういう表情をさせてるわけではなく、素でこういう顔です。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

他にも色々変身して飛んでみました。

イヴォナさん
a0288130_2047417.jpg

いつもは冷静なイヴォナさんもおおはしゃぎ。

テフラ
a0288130_20491010.jpg

こいつだけは前傾姿勢にならず直立不動で滑空w

さっきゅんクリステル
a0288130_20504021.jpg

a0288130_20513163.jpg

a0288130_20523653.jpg

やっぱりさっきゅんクリステルはいいものだ・・

ちなみに景品ではこんなのが出ました。
a0288130_20541321.jpg

将来の魔法修練の役に立つ、かな??

 
[PR]
by grayforest | 2012-12-21 01:00 | マビノギ

交易オール9

スカアハ特産品を運ぶついでにカブ交易所に寄ってみたら
運良くネイドの鱗を入荷できました。
ちょうどボスイベントタイムだったので、みんな交易は控えてたからかなー。

a0288130_20241130.jpg


これで信用度が結構稼ぐことができて、カブの信用度がやっと9に上がりました~★
ボスイベントにまったく参加しなかった唯一の利点かw

a0288130_20254273.jpg


これで全都市の信用度がオール9!おめでとう!(と、せめて自分で言っておく)

他の街はずっと前から9でほとんどはカンストまでいってたけど、
カブだけは特産品以外がかなり稼ぎにくかったので8で残ってました。
それが今回やっと9に!

別にジャーナルがあるわけでもなく能力値がどうかなるわけでもないんだけど
これでちょっと気が済んだ感じ。
よかったよかった~。
[PR]
by grayforest | 2012-12-19 23:00 | マビノギ

交易マスタリ・ランク3

最近は特にこれといった修練してなくて、スカアハでのんびり狩りして過ごしています。
で、その狩りのおかげで上げられるのが交易マスタリ。

特産品を色々集めて一気に運んだおかげで交易マスタリがランク3に♪

a0288130_2213994.jpg


この才能が上がる瞬間!これが結構好きだな~

a0288130_223818.jpg


ゴールドストライクのほうを上げてなくてDで止まってるので
才能のほうは特級商人止まりですが・・。

* * * * * * *

こうやってスカアハでのんびり特産品集めてから一気に運ぶやり方が
交易マスタリを上げる時にはやっぱりかなり楽に思える。
決まった場所を往復するだけだと退屈すぎて精神的に辛いものがあるから。

しかし追跡のシステムがくるまでは、ひたすら交易でそういうことしてたんだったなあ。
タラ→バンホとかタル→マハをひたすら往復とか。
今はもうあんなことするのはかなり辛い。よくやってたな自分。
[PR]
by grayforest | 2012-12-19 01:00 | マビノギ

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest