<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

味の新世界に!

a0288130_18251381.jpg

特定の料理でだけ見られる新世界ムービーがやっと見られました。

続きはこっち
[PR]
by grayforest | 2013-04-29 17:00 | マビノギ

カメリアスリング怖ぇえ

マビノギの料理レシピの中で、カクテルの一種に
カメリアスリングというのがあります。

カメリア=ツバキ(椿)の実を香りづけに使ったカクテルという設定ですが
これってリアルに作れないかなーと椿の実について検索してみたら・・

このブログ記事によると、昔は川に流して魚を殺すのに使われたらしい。
別のブログの記事には食べてみた人の話があるんだけど
溶血性サポニンとかいうちょっと物騒な成分が含まれているし、
実際に喉がやられてる様子。

大丈夫なのかカメリアスリング?香りづけ程度なら問題無いのか??
[PR]
by grayforest | 2013-04-27 02:00 | マビノギ

高級宝石の粉

以前、精霊剣に一般宝石の粉を食わせてみた時は
はっきり言って1センチダイヤのほうがマシだという結果でしたが、
今回は高級宝石の粉をあげてみました。

餌をあげるのにちょうどいい頃合いにお腹を減らさせておいて
a0288130_33848100.jpg


高級宝石の粉をあげてみたら
a0288130_3415036.jpg


これはすごい!
一般宝石とは段違いの上昇ぶりです。
7,8センチのダイヤと同等ぐらいかな?

ただ、値段相当かというとちょっと疑問。

この高級宝石の粉、露店なんかでは40~50万ぐらいで売ってありますが
そんだけ出すぐらいなら、5、6センチのダイヤが2,3個買えるし
多分そっちのほうが総合的に良い。

でもまあ箱から出たらすぐ食わせるといいですねっ。
[PR]
by grayforest | 2013-04-26 22:00 | マビノギ

難敵攻略

a0288130_16101748.jpg



続きはこっち
[PR]
by grayforest | 2013-04-20 23:00 | マビノギ
某所でマビノギの新規ペット(???)の
バイクというかスクーターの動画があったのですが・・・

動画はこっち
[PR]
by grayforest | 2013-04-20 15:00 | マビノギ

恋人のように大切な

相変わらず料理作りばかりしてるのですが
a0288130_23134191.jpg



続きはこっち
[PR]
by grayforest | 2013-04-18 01:00 | マビノギ
a0288130_2115443.jpg

今週もやってきました料理大会

続きはこちら
[PR]
by grayforest | 2013-04-14 01:00 | マビノギ

イカダの天敵は

a0288130_13515065.jpg

イカダの天敵は、ちっとも修正されない位置ズレと
花粉症ですね!
激戦中にも容赦なく出てくる鼻水…まったく…。

続き
[PR]
by grayforest | 2013-04-06 15:00 | マビノギ

ビリビリ悪魔

翼で浮いてる状態でスパークのビリビリにしてもらうと
なんだかちょっと悪魔ぽくてイイw
a0288130_14143724.jpg

これはびーたちゃんにビリビリしてもらったところ。

a0288130_14165861.jpg

こっちはベネさんかな。

スパーク、スキル取ってはみたけど
道具を持ち歩いてないもんだから自分じゃ使えないのです(汗)
[PR]
by grayforest | 2013-04-04 01:00 | マビノギ

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest