<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホン門 6醒到達

ホン門神功がレベル8まで開放されまして、よーやっと6醒に達しました。

a0288130_11171793.jpg

期間内にホン門神功Lv7まで行ければダウンジャケットってイベントですが、
今のところは達成できそうなペースで進んでます。

a0288130_11225217.jpg


しかし平日はいいかげんしんどいな……
[PR]
by grayforest | 2015-01-31 11:29 | ブレイドアンドソウル

WinZIPが

Windows用のZIPアーカイバといえばWinZIPが有名ですが、
今はアドウェアソフトに成り下がりつつあるという話が…

WinZIPが知らない間にアドウェアに成り下がっていた件について
http://blog.goo.ne.jp/lumia520/e/277e31b62e7861c8473c281b698e4bdd

どういうことだよWinZIP…

今のPCには入れてないけど、古いのからもアンインストールしなきゃな。
会社のからも全部消しておこう。
[PR]
by grayforest | 2015-01-24 19:00 | 雑記
今日もまたいつものメンツ、おっちゃん&りゅんりゅん&たまきで
4人鮫に行ってきました。

お爺ちゃんは攻撃しない限り近づいてでもOKってことなので近寄って撮影。

a0288130_1593257.jpg


話の続きはこちら
[PR]
by grayforest | 2015-01-19 02:00 | ブレイドアンドソウル
これはスパーテンさんに教えてもらったネタですが。

a0288130_1910175.jpg


海蛇補給基地のクエストの途中、小部屋の並ぶエリアがあって、
その部屋の一つでマクソウポ班長と戦いますが、
そことは別に画像のマップ表示されてる小部屋を開けると、
衝角団の奴隷同士のラブラブなやり取りが見られます。


こっちは、龍さん&ゆっしーと行った暗き鮫でのドロップ品。

a0288130_19183663.jpg


門派服図案みたいですが、ちょびヒゲメガネなんてあるのかww

しかし門派服の図案はいったいどれだけあるのか全然分からないなー。
いくつか倉庫に置いてるので、実装されたら作ってみたいところです。
[PR]
by grayforest | 2015-01-16 19:00 | ブレイドアンドソウル

「密偵」衣装の入手場所

最近、ブレイドアンドソウルの「密偵」衣装の記事を見に来る人が多めです。
欲しい人が多いんでしょうか??

というわけで、これが出る場所を一応貼っておきます。
もうかなり有名になりましたけど。

密偵衣装の入手場所へ
[PR]
by grayforest | 2015-01-16 02:00 | ブレイドアンドソウル

Soul worker 紹介ムービー

前回の記事「女性キャラがセクシーなMMORPG」のランクにあったSoul Workerってゲームが
どんなのか気になってちょっと検索してみました。

「Soul Worker」プレイムービー



ペリア・クロニクルズと似た感じのトゥーングラフィックスみたいなキャラと色調です。

なかなか良いかも。
3Dリアル志向よりも、こういうののほうが好きだわ。

4gamerの記事一覧はこちら。

http://www.4gamer.net/games/145/G014598/


[PR]
by grayforest | 2015-01-12 14:00 | オンラインゲーム全般
Youtubeでブレイドアンドソウル関係の動画を見てたらこんなのが。

Top Sexy Female Characters in Free MMORPG Games



セクシーな女性キャラのいるMMOPRGですって。

見れば分かりますが、挙げられてるのは以下の通り。

  • ブレイドアンドソウル
  • Kingdom under fire
  • TERA
  • BLESS
  • Vindictus (マビノギ英雄伝)
  • AION
  • Kritika online
  • Icarus online
  • Soul worker
  • Scarlet blade
  • ペリア・クロニクルズ
  • Black desert online 黒い砂漠

ペリアって欧米の人にもウケるんだねえ。
[PR]
by grayforest | 2015-01-07 01:00 | オンラインゲーム全般
マビノギのペットについて、ちょっと書いておこうと思います。

数あるオンラインゲームにおいてマビノギのシステムが唯一無二に優れいてる点、
それはペットです。

ペットやパートナーのシステムがあるオンラインゲームは珍しくありませんが、
マビノギのペットはすごいのです!

けれど、マビのプレイヤーでそれを意識してる人はあまりいないんじゃないでしょうか。

a0288130_0204380.jpg


もうちょっと詳しく
[PR]
by grayforest | 2015-01-05 00:00 | マビノギ
年末に入手した「密偵」という衣装です。

a0288130_23132671.jpg


自キャラ萌え画像をもう少し
[PR]
by grayforest | 2015-01-04 01:00 | ブレイドアンドソウル

東方貴人の服

ブレイドアンドソウルで『東方貴人の服』をゲットしました。

a0288130_11213354.jpg



詳しくはこんな感じ
[PR]
by grayforest | 2015-01-02 10:00 | ブレイドアンドソウル

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest