人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い砂漠にびっくり

5月8日オープンのオンラインゲーム『黒い砂漠』で遊んでみました。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3283651.jpg




Kritikaと同じ運営なのでメンバー登録手続きせずに始められるな~と思い、
ちょっと遊んでみました「黒い砂漠」。

いや~、グラフィックにびっくり。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3314712.jpg


髪や衣服の布地などの質感がかなり良い!
画像はぜひともクリックして原寸サイズ表示でご覧ください。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_334357.jpg


ムービーシーンなどだけキャラグラが一時的に良くなるゲームはあるけど、
黒い砂漠はこのグラフィックのまま戦闘。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3373715.jpg

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3413198.jpg

黒い砂漠にびっくり_a0288130_342563.jpg


また、陰影の表現も良い。

夕暮れの日差しの中を走ってるところ(黒い砂漠は昼夜がある)。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3475566.jpg


戦闘中の日差しの方向による陰影の付け方。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3505871.jpg



もちろん、グラフィックと面白さは別物ではある。
けれどオンラインゲームが常時このレベルで遊べるというのは凄い。

黒い砂漠にびっくり_a0288130_3542579.jpg




戦闘のアクションもわりと良い。
ブレソやKritikaほどの派手なものではないけど。

採取制作系はまだまだこれから。

難点は、クエストが分かりづらいこと。
どの機能を利用するのにどのキャラのどのクエストをやればいいのか分かりにくい。
倉庫を探すのもひと苦労。
クエスト対象までのオートランのシステムがあって、そこは便利なんだけどねえ。

気まぐれでやってみただけなんだけど、
これはしばらくやってみる価値があるな~。
by grayforest | 2015-05-09 02:00 | オンラインゲーム全般

オンラインゲームでの日々の暮らしです


by grayforest